人気ブログランキング | 話題のタグを見る

==ママコンボの美味しいご飯==

==ママコンボの美味しいご飯==_e0117552_2352106.jpgママコンボの民宿があるツンザ村には、電気が来ていません。

だから朝寝坊なんてもったいない。日が昇ったら命一杯汗をかいて、冷たい水のシャワーでスッキリして、やしの木下で寛ぐ。
ママがモンバサから仕入れてくれた氷で冷やしたソーダを飲んでおしゃべりをして、夜は満点の星のした、ランプの薄明かりに囲まれて、ゆったり夕飯。

いつも当たり前になっていたものがない生活、不自由を感じるのかと思ったら全然逆。本来こうして過ぎていくであろう大切な時間を再確認させてくれる毎日。
温かいランプの炎が、心を落ち着かせてくれるし、時間もなんだかゆっくり流れているようでとっても和みます。


==ママコンボの美味しいご飯==_e0117552_23465885.jpg
そしてなによりママのご飯は本当に美味しい。

ツンザの漁師たちが釣ってきた取立ての海老や魚、新鮮な野菜の煮込み
どれをとってもおいしいから毎日楽しみでならなかったな。